
すかいねるの長期投資備忘録

経済的自由の夢を見るためコツコツとインデックスファンドを買って寝ていこうと思います。

いま、持っているもの

すかいねるです。


私は、投資歴自体は非常に浅いです(バーナンキショック辺りから)。

 

未だに色々迷いを持ちながら投資をしています。


去年の相場ではひたすら積み立てることができたので現段階では多少プラスの状況ですけど、まだまだ精神的に試されるような相場は経験していないと思います。
ここ数年で始めた他の多くの方もそうだと思いますけど、まだ自分の投資のスタイルが作りきれてない状態で、インデックス投資を知り、始めました。
なので、まだまだ非合理的なことをやってると思いますが、大目に見てもらえれば幸いです。


現時点で保有しているファンドは、
・ セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
・ たわらノーロード 先進国株式
・ funds-i 新興国株式
・ exe-i グローバル中小型
・ バンガード S&P500 ETF (VOO)
iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF (HDV)

 

こんな感じです。
見る人がみればまだまだ迷いが伝わってくる構成だろうと思います。
とにかく、ぶれずにコツコツ買って、狼狽売りはしない。

これだけは守って資産を積み上げていきたいと思っています。