読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すかいねるの長期投資備忘録

経済的自由の夢を見るためコツコツとインデックスファンドを買って寝ていこうと思います。

2月分の積み立てを完了しました

今日は2月分の積み立ての日です。

 

積立設定額

・セゾンバンガードGBF 5万円

・たわらノーロード 先進国株式 2万円

 

セゾンの方は早速引き落としを確認しました。

こういうときネットバンクって本当に便利ですよねー。

セゾン投信はコスト的にははっきりいって高いんですが、自分自身の精神力をそこまで信用していないので、利用させてもらっています。

暴落して口座を開く気にもならないときにはありがたみを感じると考えています。

また、セゾンは毎月4日引き落としですが、実際に買い付けられるのは半月ほど後です。そういった意味で、たわら先進国株式も同時に積み立ててます。

買い付ける日が程よく分散されそうなので。

 

とりあえずこれで最低限の投資はできましたが、毎月の予算の残額など、余裕資金はちょこちょこと海外ETFに積み上げていこうと思っています。

 

今回も読んでいただいてありがとうございました。