
すかいねるの長期投資備忘録

経済的自由の夢を見るためコツコツとインデックスファンドを買って寝ていこうと思います。

3月分の積み立てを完了しました

投資報告

今日は3月分の積み立ての日です。

 

積立設定額

・セゾンバンガードGBF 5万円

・たわらノーロード 先進国株式 2万円

 

例によって無事完了です。

また、余剰現金があったので、VOOについても4万円の買い注文を出しています。

両方のいいとこ取りをしようと思ってやっている、投資信託ETFの定期購入ですが、普通は投資信託だけで十分だと思います。

自分自身、管理は楽に越したことはないと思っていますからね。。。

今のところは、証券会社はそれほど分散していないのが救いですが。

 

松井証券の投信工房にも興味はあるんですが、証券会社が分散すると途端に管理が面倒になりそうなので様子を見ています。

いずれにしても、基本的にはひたすら買って、長い間寝かせておくだけです。

今月は残業代が沢山もらえそうなので、たくさん投資に回したいと思います。最近はこれが一番の楽しみになっていますね。

 

欲しいものを買っているという満足感がありながら、きちんと資産形成ができているという満足感もあります。我慢せずに積み立てられているという意味では、正のスパイラルが働いていると言えそうですね。