読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すかいねるの長期投資備忘録

経済的自由の夢を見るためコツコツとインデックスファンドを買って寝ていこうと思います。

三連休はのんびりしてました。あとiDeCoの配分も決定。

日々の出来事

こんばんは。更新に間が空いてしまいました。

三連休に忙しく出かけていたわけではなく、逆にとことんダラけていた結果です 。笑

今年は貴重な三連休ですけど、何もせずにのんびりするのもそれはそれで良い使い方だと思います。

あんまり変な義務感で休みを過ごすのもそれはそれでどうかと思います。

 

それはそれとして、無事にSBI証券iDeCoにログインするIDとパスワードが届いたので、設定は済ませました!

配分は前回の記事でお伝えした二つのファンド、iFree NYダウに80%、ひふみ年金に20%!

特に配分に理由も何もありません。笑

長期で持つのにふさわしいファンドを選んだつもりですけどね。

 

きっちり考えている人からは叱られるかも知れませんが、まあ長続きさえすれば

そこまで大差はないと思いますよ。むしろ、気楽に長続きさせるのが一番じゃないかと思います。

 

自分が完璧な正解を選べるとは思っていません。

というか完璧な正解を事前に選べる人なんているんですかね?

 

とりあえず、生活費に困窮して、下がっている金融資産に手をつけるのだけは確実に間違いだと思いますので、それだけは起こらないように、あとはのんびり続けていきますよ。