すかいねるの長期投資備忘録

経済的自由の夢を見るためコツコツとインデックスファンドを買って寝ていこうと思います。

バンガード S&P500ETF(VOO)を追加で買いました。

昨日はETFの買い付けを行いました。

少し使わない現金が余っていたので、下がっていたVOOを2株買い増すことにしました。

NISA 口座内での買い付けなので少額でも手数料無料なのはありがたいですね。

多少円高になった状況でもあったので、悪くない買い物でした。

 

ただ、朝起きたらさらに下がっていましたが。笑

今後の動きだってどうせ分からないので気にしても仕方ないですけどね。

 

VOOに関していえば、アメリカの大手優良企業の詰め合わせであるS&P500をまとめて買えるETFです。

長期でも、しっかりと成果を上げている企業の集まりですから、多少下がったとしても、のんびり構えて追加購入するだけでいいと思っています。

かのウォーレン・バフェット氏が、株主への手紙でS&P500連動のインデックスファンドを勧めていることも割と有名ですよね。

 

また、毎月、定額の定期積立については、それはそれで淡々と行っています。

ETFについては、残業代が多い時、出費が少ない時、ボーナスでまとめて買う時なんかに活用しています。

引き続き、余剰資金が出たらVOO、HDVに振り向けていこうと思っています。